Remains of lovehotels

愛知・静岡にかつてあったラブホテル。そこで多くの愛が語られました・・・。byナゴラブ。

ごあいさつ

愛知、静岡のラブホテル「跡(廃墟)」紹介ブログ。概要はこちら。

【昭和】電車のある風景から。

前回に続いて、昔の街並みの写真や動画から見えたモノです。 (他力本願なシリーズでどうか?とは思いますが・・・)

【動画】昭和時代のモーテルとは・・・

とってもお久しぶりです。日々のあれこれに追われてるうちに遠ざかっておりましたが、また時々更新できればと思っています。ぺこり。さて、何気なくNHKのアーカイブ動画を見ておりまして、その中に静岡県の昔・・・「しずおかメモリー」なるものを見つけまし…

【今昔】プカプカ・ラ(牧之原市)

プカプカ・ラってなんか語感が好きです。

【今昔】ルミエール(名古屋市千種区)

私がここで見たものとは・・・

【今昔】サンキャンドル(名古屋市中川区)

改装されても残ったロウソク。

【今昔】リムジン金山(名古屋市中区)

2棟にわたるホテルでした。

葵【愛知県豊橋市】

跡形もありませんが、、

アルファ【静岡県沼津市】

面白い形をしています。

プラスイン【豊橋市】

露天風呂があったんだけど・・・

びたみんe(静岡県富士宮市)

円形の建物が印象的でした。

豊田(愛知県豊田市)

今はビジネスホテルとして。

【今昔】パルケリゾート栄(名古屋市中区)

不夜城というコンセプト。

気になること・・・

追記あり 2019/7/26 先日、朱早木について色々調べてた時にに見つけた一文。 うん?富士?木曽?ぜんぜんわからない〜。どこだろう?

アイリス(静岡県 河津町)

とうに閉店して久しかったホテルですが、最近一般のホテルとして復活していました。

ティファナ・イン【豊橋市】

ティファナ・インってどういう意味?

山荘【愛知県 碧南市】

碧南ホテル山荘 まるで民宿のような。

稲妻【名古屋市千種区】

何年も更新が途絶えてるサイトからふと今はもう存在しないホテルの情報が拾えることが時々あります。

ロペ32(名古屋市名東区)

HPでの突然の閉店のお知らせに驚きました。

オークラ(愛知県西尾市)

田園風景広がる牧歌的な場所にそびえる宮殿のような建物。個人的にはすごく惹かれるシチュエーション。

【今昔】パシフィー(静岡県 浜松市)

浜松駅の真裏にあるホテル。長らくやってるのやってないの?な状態でしたが新たなを歩み始めました。

織姫(静岡県伊東市)

軒並み廃業していくこの地区のラブホテルですが、割りと頑張ってた感のこちらも2018年に廃業・・・。

スマイル(愛知県小牧市)

Twitterで教えていただきました。ありがとうございます!小牧インターすぐ横にあったホテルです。

55(愛知県小牧市)

小牧インターの脇にあったホテルです。なかなかのレトロ具合。

【今昔】カフェホテル・エルソル(静岡県焼津市)

「カフェホテル」という名前が可愛らしい。↑の写真だけだと本当にカフェのような。

ラ・セーヌ(豊橋市)

住宅街にドーンとあったホテル。ホテル側面や入り口部分のステンドグラスなど、古風なセンス(褒め言葉)がキラリと光っています。

ハートクラブはまな湖(静岡県湖西市)

愛知と静岡の県境。数件あったホテルはここ数年すべて廃業・・・。

堀越(名古屋市 西区)

だいたい、古いホテルが廃業し、そのままホテルとしての営業をしなければ解体されてしまうのですが、ここはなんと華麗な転身をとげました。

エクセル(静岡県 焼津市)

ピンク色の可愛らしくも淫靡な雰囲気の漂う建物・・・正確な閉店時期は不明ですが2015年のストリートビューでは建物が確認できるので(閉鎖してる様子ではない)それ以降、割と最近かと思われます。 最新の航空写真を見るとすでに更地に。 場所:静岡県焼津…

【今昔】リージェント新栄(名古屋市)

2017年8月。いやいや驚きました。なんせ名古屋を代表するホテルがなくなったわけですから。(名前が変わっただけではありますが)