Remains of lovehotels

愛知・静岡にかつてあったラブホテル。そこで多くの愛が語られました・・・。byナゴラブ。

【昭和】電車のある風景から。

前回に続いて、昔の街並みの写真や動画から見えたモノです。

(他力本願なシリーズでどうか?とは思いますが・・・)

昭和の名古屋市電の記録を記したサイトから。

tsushima-keibendo.a.la9.jp

どの写真もめちゃくちゃ素敵ですし、思わず画面を拡大してしまう・・・。
あ、私の職場も写っています!!

「太田胃散」の看板は今でも健在です。

このなかの納屋橋と見てみると・・・

「ホテル エンゼル」「ホテル 〇〇」と見えます。

ここは!?

現在の地図を見てみるとマンションや飲食店がある場所。

(いまも有る高山額縁店の位置から推測)

今もホテルが点在するエリアではあるけど、少しズレてるんだよなぁ・・・。

どんなホテルだったんでしょうね、想像するだけで楽しいですね。

もうちょっとこのシリーズ?続きます。