Remains of lovehotels

愛知・静岡にかつてあったラブホテル。そこで多くの愛が語られました・・・。byナゴラブ。

ごあいさつ

愛知、静岡のラブホテル「跡(廃墟)」紹介ブログ。概要はこちら。

【今昔】リージェント新栄(名古屋市)

2017年8月。いやいや驚きました。なんせ名古屋を代表するホテルがなくなったわけですから。(名前が変わっただけではありますが)

【今昔】みやび物語(浜松市西区)

今昔・・と言うほどではないかもしれませんが。現在は横文字になり「シーサイドインミヤビ」となっています。2008年リニューアル。ホテル名通り、海沿いに立地し潮風を感じることができそうです。 姉妹店が静岡市にありこちらは「シーサイドヴィラミヤビ」。…

【今昔】CONG(浜松市南区)

浜松市のラブホ密集地帯、米津浜にあったホテル。

【今昔】サンタ(静岡県 浜松市)

身を乗り出した大きなサンタさんがとっても印象的!

【今昔】ICI(愛知県 安城市)

安城市ののどかな場所にドン・・・。周りは畑です。

サンクルー伊豆大仁(静岡県 伊豆の国市)

名古屋から伊東に向かう途中に撮影。サイクルスポーツセンターの近くに立地しています。

【今昔】キャロード(静岡県 浜松市)

名古屋方面から浜松インターで降りると(降りる時)すぐ目に入る位置。赤文字で「CAROAD」がとてもよく目立ちます。2000年代後半に「レギャン」に改装。「キャロード」の名の付くホテルは同じく浜松インター近くに「キャロード2」があり。数字が付いていま…

【今昔】パンテオン(静岡県 静岡市)

東名高速と静清バイパスが交差する辺り、周りに工場や倉庫が立ち並ぶ中にあるホテル。2015年に「ホテル エルサ」に改装されています。エルサ・・・アナ雪が思い浮かびますけどどうなんでしょう。(青い看板もそれを彷彿させます) 一見、変わったのはホテル…

あけぼの(愛知県蒲郡市)

あじさいの里として有名な蒲郡市は形原温泉。数軒の温泉旅館が軒を連ねる中、ひっそりとラブホテルがあったことはご存知でしょうか?

童(愛知県 蒲郡市)

蒲郡の人気ドライブコース、三ヶ根山スカイラインの料金所(蒲郡側)付近に静かに静かにあるここ。

【今昔】アリスの森(静岡県 静岡市)

東名清水インターからほど近い場所のここ。アーチや電灯などの意匠がよく出来ています。

【今昔】シルクロード(静岡県静岡市)

静岡市の丸子エリアにはホテルが点在していますが、その中でも古びてたここ。2016年11月に「ホテル ドール」へリニューアル。

【今昔】マリクレール(静岡県 静岡市)

とろろで有名な、静岡市駿河区丸子にあったホテル。古〜い洋館の様な雰囲気に目が奪われます。

【今昔】天使がくれた贈り物(静岡県浜松市)

パステルカラーが目立っていたホテル。浜松の中心部に立地しています。

【今昔】RAVI(静岡県静岡市)

安倍川沿い、静岡インターすぐ近くにあるホテル。壁に「トロピカルアイランド」と描かれていました。確かにリゾート感を出してるホテルだったと記憶しています。

【今昔】白い恋人(静岡市葵区)

かつて静岡市内には「白い恋人」が2軒ありその1軒。

【今昔】赤い靴(静岡県静岡市)

「アイネ」の看板?塔?のインパクトが大きいここ。奥の方にある青い建物をよく見てみると、「青い鳥」と書かれています。ここが独立したホテルとして運用されていたのか?ご存知のかたいましたら教えて下さい〜。2016年12月、「HAYAN」というホテルへリニュ…

シャルマン(静岡県湖西市)

湖西と豊橋の県境にはお互いの県にホテルが点在していましてこちら静岡県側湖西市。数件あったホテルもほぼ壊滅という悲しき状態。そんな場所の地図を見ていたらどうも気になる建物が・・・。おお、こんな所にホテル跡が存在してます。

【今昔】シェイクスピア(静岡市葵区)

静岡駅近く、常磐公園前にありましたホテル。一見純喫茶の様なちょっと洒落た外観で個人的に気に入ってましたが、2014年9月に「LEO(レオ)常盤町」に改装。 「シェイクスピア」の看板の下にある正方形の看板には、人物としての「シェイクスピア」の顔が名言…

チェリー(静岡県藤枝市)

既に廃業しています。シズラブ。でも妙にアクセス数の多かったホテルです。

【今昔】サンピア(知多郡南知多町)

看板だけでスミマセン・・・が遺構としては価値のあるものかと。撮影は2016年春。現在この「サンピア」は「ラ・ヴィアージュ」として営業しています。リニューアルされたのは2008年頃なので(おそらく)10年近く放置されてるということになりますね・・・。 …

【今昔】ミッドナイト(愛知県豊橋市)

静岡都の県境にひっそり佇むホテル。今はなき「スイス」のすぐ近くです。看板にちょこっと見えますビーバーのイラストから「おとぼけビーバー」系列であることが推測されます。現「愛花夢(あいかむ)」2012年頃改装でしょうか。

GG(静岡県浜松市)

廃墟です。浜松の米津浜といえばホテル街で有名ですが、そこから少し西に進んだ所にポツンと佇んでいたホテル。「GG」ってなんの略?「ガランガーデン」らしいです。軽トラなどが止まっていてひと気はなんとなく感じられました。

【今昔】レ・カン(愛知県豊橋市)

「レ・カン」と「・」があるんですね。今画像をまじまじと見てて気付きました・・・。ここの印象で思い当たるのはとにかく水道管に関するクチコミが多かったことかな・・・(勿論現在は改善されてるでしょうが)

【今昔】リラックス(愛知県豊橋市)

豊橋の市街地に立地。壁面の勇ましい馬が印象的です。愛知では珍しいアイネグループだったのですね。10人まで利用できるお部屋があったそうですが、今もそのお部屋はあるのかな?2014年5月に「リゾート華」へリニューアル。

【今昔】キャンドル(愛知県豊橋市)

豊橋駅から徒歩圏に立地。現「ルナパーク豊橋」2010年ごろ改装。豊橋はここ数年で古くなったホテルが次々キレイにリニューアルされています。そんな中のひとつ。

ニューシャレード(静岡県湖西市)

静岡県と愛知県の県境に位置する多米峠。峠を挟んでそれぞれの場所にホテル街があります。しかし2県ともその姿は壊滅的に等しく、とくに静岡側は数件あったホテルがのこり1つになろうとしています。

【今昔】シルバーベル(愛知県西尾市)

西尾市街の住宅街にあったホテル。写真は確か裏口。壁にしつらえたプランターが可愛いですよね。こういう細かい手入れができているホテルって個人的に好感度が高いです。現「プレゼントホテルchuchu」愛知・静岡に4店舗かまえるチェーンです。 nagolove.hate…

【今昔】きまぐれ貴族大使館 知立(愛知県知立市)

名称変更・・・程度のリニューアルですが、一応。「〜貴族」で有名な大使館グループ。2014年7月に「Waltz(ワルツ)」へリニューアル。見た目もほとんど変わっていません。国道23号を走行中、「あれ?ホテル名違う?」と気づかれた方も多いかも。